<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無事に引っ越し終了

土曜、大雨の中でありさんがひぃひぃ言いながら最後には応援のトラックを一台たのんでなんとか引っ越ししてくれました。
その間、我らはのんびりヒマヒマしてました。
ひなごんと私は新居で木の節宇宙人探し、おじゃるは旧宅でゆっくり
午前中にほぼ荷造り完了しててよかったぁ
でも、本日二件めのありさんはヘロヘロで思うように進みません。
本来なら2往復の契約だったのに結局3往復の大サービス。
お陰で残り荷物は少なかったけど晩御飯にありつけたのは10時ごろでした。

新居での初夜(?)、ひなごんは初めて自分の部屋で一人で寝ました。
同じ部屋で寝てるときはすぐに私のところに頭を乗せてきたり、移動してきたりしてたのでベッドから落ちやしないかとヒヤヒヤしました。
翌朝、自慢気なひなごんがいたのはゆうまでもありません。
只今、お片付けを全力で行っています。

BOB


[PR]

by kame-e-mon | 2011-11-21 18:46 | 程々の家を建てるまで

90日目引渡し完了

今朝、10時からBESSの営業さんと現場監督さんが来られて無事に引渡し終了いたしました。
おじゃるはこれでもかって位にサインしまくり、ペッタンペッタン判子を押して、工事用のカギを返して新しい我が家のカギをいただきました。
e0038665_218214.jpg

e0038665_2182037.jpg

[PR]

by kame-e-mon | 2011-11-10 21:03 | 程々の家を建てるまで

84日目?

引っ越し準備の合間に仕上がりチェックをしたり、学校のイベントの準備の為に学校に行ったり、銀行ローンの手続きの為に役場や銀行に行ったり、少しでも節約するためにせんとくんクーポンをGETしにいったり…なんだか忙しい毎日です。
そんな中で12月に奈良マラソンの三キロにひなごんと出る約束をしてるので朝にジョギングを始めました。

写真は玄関ポーチの照明です。
念願の人感センサー付きです。
e0038665_21127.jpg


現場ではほぼ職人さんたちを見かける事が無くなりましたが、いつ作業をしているのか…密かに手直しが行われているようで昨日は玄関ポーチのデッキが再塗装されていて中に入れませんでした。
今日は自転車で前を通ると電気屋さんが車で待機されていました。
先日、要チェックだった部分が手直しされてるといいんだけどなぁ~
[PR]

by kame-e-mon | 2011-11-04 21:01 | 程々の家を建てるまで

81日目

今日は午前中に今の家のエアコンを撤収に来てもらいました。
ほんとは現場の照明つけのついでにとお願いしてたんですが、塗装のやり直しで日程がずれたみたいです。
それでも、うちのエアコンを外した後に「吹き抜けの照明だけはつけていきます」とのことでした。
夕方、ちょっと見に行きましたが、なんだかちょっとイメージが違った…?
シーリングファンもでかかった…?
写真はあえて載せないでおこうかな(笑)
これより先は家に来た時のお楽しみってことで

そうそう、外回りでも変化がありました。
e0038665_2142816.jpg

玄関ポーチの階段下にコンクリがうたれてました。
そして、横の通路に土も入ってならされてました。
e0038665_2155294.jpg

ここに室外機がきたらやっぱり狭そうだなぁ

中の方も塗り直されてました。
e0038665_217581.jpg

この違いは実際に見てないとわからないだろうなぁ
e0038665_218283.jpg

[PR]

by kame-e-mon | 2011-11-01 21:09 | 程々の家を建てるまで