merryX'mas

e0038665_8202174.jpg

今年はミルクレープ風にしてみました。

ひなごんはサンタさんにワンピースのCD&DVDをもらって大喜び♪
興奮しすぎて鼻血出してはりました。
昨日の夕方、一瞬だけ雪が降ったものの積もるほどでもなく…今朝はただただ寒い風が吹き荒れてます。
[PR]

by kame-e-mon | 2011-12-25 08:20 | 徒然

今年も走ってきました!

去年は40キロ地点で時間切れとなり、無念の途中リタイアしたおじゃるがリベンジしてきました。
e0038665_103443.jpg

タイムは去年の時間切れが嘘のような
4:28:40
ちょうど40キロ手前で待っていた我らと出会う事が出来ました。
その前に偶然、「今頃20キロくらいかなぁ」なんて言いながらスマートフォンのブースで流されてた20キロ地点映像を何気に眺めていたら思いっきりおじゃるが横切り、ひなごんと二人で周りにはばかることなく「おっとぉや!!」って叫んじゃいました。
はっと我に返り周りを見ると数名がこちらを見ながら微笑んでました。(恥)
でも、これで無事走ってる事も確認でき、服装もチェックできたので40キロで見つけやすかったです。

去年はこんな感じでした。

そして、今年はただ待ってるのはつまらないからとひなごんと私は3キロジョギングに挑戦してきました。
e0038665_10424287.jpg

ひなごんは走りながら仮装してる人を見つけたりしながら一度も歩くことなく、ずっとしゃべりっぱなしで無事完走することができました。
3キロはタイム測定はしてもらえないので手元の時計では25分くらいでした。
しゃべらなければ5キロくらい走れるんじゃない?って思うのは私だけでしょうか(笑)
e0038665_10425617.jpg


走り終えてからいろんなブースをまわり、ちょっとしたゲームや作りものを体験して、小腹を満たしてと去年よりも充実した日を過ごす事が出来ました。
[PR]

by kame-e-mon | 2011-12-11 22:32 | なら満喫

寒さなんかへっちゃら

e0038665_15254665.jpg

先週末にBっちが助っ人に来てくれたので我が家の薪ストーブにも火が入りました。
初日に失敗してガラスが汚れちゃいましたが、徐々に灰で磨いて綺麗になってきました。
未だに半袖半ズボンで学校に通ってるひなごんは『暑すぎない?』なんて贅沢なことを言いますが、うちに火があるってなんだか良い感じです。
[PR]

by kame-e-mon | 2011-12-01 15:25 | 程々の家を建てるまで