「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お庭

晴れ間を狙ってちまちまチマチマお庭を整備しています。
まずは姫龍を通路との境からマット1枚分、適当な間隔で植えてみました。
おじゃるは「なんか寂しない?」と言いますが、私は徐々に増殖していく過程を楽しみたくてわざと幅を多めに開けてあります。
e0038665_152269.jpg

e0038665_1521452.jpg

そして、姫龍の先にはおじゃる作の薪棚第2弾がお目見えです。
e0038665_1531960.jpg

薪棚下からの草を防ぐべく防草シート準備完了!

12日はBESSさんによる半年点検です。
[PR]

by kame-e-mon | 2012-05-11 14:58 | DIY

GW恒例の大溝祭り

今年も実家のお祭りに帰ってきました。
ただ、いつもと違う事が1つ…
2番目の兄が組長ということもあり、梃子取りの頭数確保でおじゃるが代役参加することになりました。
写真中央で一所懸命に山車を押してるのがおじゃるです。
e0038665_859280.jpg

                 (さて問題です。↑この中にうちのファミリーは何人いるでしょう?)

e0038665_913469.jpg

ひなごんも今年は下山に乗ることなく最後の山庫まで綱を引っ張って歩くことができました。
翌日は終始霧雨状態でしたが、中止にならずにすみました。
e0038665_941562.jpg

というわけで、山車は即席合羽装着です。
ひなごんも法被を着こんでやる気十分。
e0038665_952722.jpg

お神輿の太鼓もちゃっかり叩いてます。
e0038665_974847.jpg

帰りもしっかりと引っ張ってます。
雨に降られて、風は吹くわで寒いのにやっぱりアイスクリームは嬉しいようで喜んで食べていました。
おじゃるも顔を真っ赤にして梃子取りしてます。
e0038665_9112328.jpg

e0038665_9113981.jpg

[PR]

by kame-e-mon | 2012-05-07 09:20 | おでかけ