「ほっ」と。キャンペーン

マラソン大会

e0038665_11493880.jpg

朝から小学校のマラソン大会でした。
うちの学校のマラソン大会は、学年ごとのクラスごとスタートなので順位はクラスごとでしかわかりません。
それでも、月曜日に出したクリスマスツリーに向かって「1位になるぞぉ~」とサンタさんへ誓ってから出かけていったひなごん。
昨夜、私が「サンタさんに1位になるって誓ったら、サンタさんも『よしよし頑張ってるなぁ』ってプレゼントゆうこと聞いてくれるかもしれんなぁ」って入れ知恵したんですけどね( ̄▽ ̄)
それでモチベーションあがって去年よりは頑張った感が伝わってきました(*^^)v
[PR]

by kame-e-mon | 2012-11-28 11:56 | 怪獣ひなごん

薪ストーブに火を入れました

秋はいろんな行事が目白押しで髪すら切りに行けない日々を過ごしております。
といっても、平日はいたって平穏無事に過ごしてるので、ひなごんと私のパジャマを新調してみました。
e0038665_11424894.jpg


ミシンを出したついでに今まで(1年も!!)画ビョウで止めていた寝室のカーテンをちょうどいい長さにしてつっぱりポールに変更しておきました。
寝室のスタイルがなかなか決まらないのでこのカーテンもまだまだ仮です。
なかなか仮の姿から成長しない我が家ですが、少しずつ出来てきてます。

最新の(3台目にしてやっと本来の使い方の)薪棚にも薪が満載です。
この間、雨が降ってどこにも出掛ける予定もなくそれぞれがまったりとうちで過ごしてた土曜日に、今シーズンの火入れ式をしました。
早速さつま芋を放り込み、焼き芋も堪能。
e0038665_1142483.jpg

ちなみに、薪棚に収まりきらずに家の横に山積みの薪があります。
ちなみにちなみに、写真のハンモックはBESS製です。
10月のご近所BBQの時には十数名の子供たちが取り合い、一度に2~3人乗るほどの人気ぶりでした。

今週の土曜日は早いもので、BESSさんの1年点検です。
玄関周りのステップのたわみを見てもらおうと思ってます。
[PR]

by kame-e-mon | 2012-11-20 11:42