「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポテトヘッド夫妻

今年も島ぞうりを彫りました。
うちの子はヘビーユーザーなのですぐにすりへっちゃう(⌒-⌒; )足もすぐに大きくなる。
ちゅうことで、毎年新調する事になります。

e0038665_20541819.jpg

本人のリクエストにお応えして、ポテトヘッド夫妻を彫りました。
ミセスポテトヘッドがイマイチ気に入りませんが、後戻りできない…
ま、一か八かってとこが掘ってて面白いんですけどね(≧∇≦)
[PR]

by kame-e-mon | 2013-07-29 20:57 | 徒然

ついにとうとう始まった…

ついにうちの坊ちゃん、夏休みに突入してしまいました。

これから9月までたっぷり遊び相手させられます…

とはいうものの、我が子も成長しておりまして、先週から始まった町民プールに友達と足繁く通ってらっしゃいます。
去年はまだ背も低く、泳ぎも微妙だったので私も一緒に行ってましたが、今年は随分上達したし、監視員さんも数人いらっしゃるので友達と行くことを許可することにしました。
なんといっても、町内の子供は1回50円てのがいいですよね。
付き添いを口実に私も泳ぐって隠れ技が使えないのは残念ですが、夏休み中はこっそり私もついてこかな(笑)

そして、今週末はそんなひなごんのお誕生日!
何ヶ月も前からプレゼントはあれでもないこれでもないと悩み続けて、やっと決まったようです。

我らからは「吉本新喜劇の鑑賞券」、じぃじとばぁばには「ジェイボード」を買ってもらうようです。
そして、自分からは「ガンプラ」を貯めたお金で買うらしいです。
うちはお小遣い制ではないので、ちょっとした臨時収入を使わずに残しておいたものを使っちゃうんですって。

お小遣い制に関しては、何度も話し合いをしました。
で、最終的に出かけた先でたまに買ってもらえる本が、お小遣い制になったら自分で貯めたお金で買わなければならなくなるということで今年はお小遣い制ではなくなりました。
何よりも本が大好きなひなごんが選びそうな選択となりました。
[PR]

by kame-e-mon | 2013-07-19 14:18 | 徒然

収穫

今年二本目のトウモロコシ??

昨日のは上手く実がついてなかった場所もあったけと、今朝のはほっそりさんながらもしっかり実が入ってた??
もいですぐに皮数枚残してヒゲを取って、五分湯がき、塩水につけると夜食べる時でも実が弾ける(≧∇≦)新食感です
e0038665_9464035.jpg

[PR]

by kame-e-mon | 2013-07-09 09:47 | 徒然

ぬか漬け

今、畑にトマト、きゅうり、水ナス、トウモロコシ、枝豆、ピーマンなどの夏野菜を植えてます。
トマトの実はついてるんですが、お天気が優れないせいかなかなか赤くなってくれません。
代わりと言ってはなんですが、水ナスときゅうりは順調に収穫できてます。

生で食べるのも限界があるし、昨年までは浅漬けの素を買ってきて食べる前に軽く漬けてたんですが、おじゃるが漬け物も食べれるようになったので、あまり臭わないぬか漬けの素を買ってきて漬ける事にしました。
この方が何度も使えて経済的だと思って(⌒-⌒; )

あまり漬けすぎると塩辛くなってしまうのでやはり早めに食べなければならないのですが、我が家の野菜不足を補う貴重な一品になってくれてます。
次から次に収穫できて嬉しい悲鳴になりそうですが、この勢いだと夏の終わりまではもたなさそうです。
[PR]

by kame-e-mon | 2013-07-04 12:00 | 徒然