<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年初めて

e0038665_1014197.jpg

夏に向けて我が家の畑も始動してます。

定番のトマト、キュウリ、ナス、トウモロコシに始まり、今年初めて挑戦してるのは、ズッキーニにアスパラガス。

ズッキーニは苗を買ってきたので、早くも花が咲き、実がなってます。
トマトやキュウリは、初めの3段〜4段くらいの花の蕾は摘芯しますが、ズッキーニはどうなんでしょう?
あまりに綺麗に咲いてるのでこのまま収穫に持ち込みたいと思います。

アスパラガスは、タネを蒔いたので上手く出来るかは…
今年無理なら次回は苗を買うことにします( ̄◇ ̄;)
[PR]

by kame-e-mon | 2014-05-22 10:06

母の日

母の日、日曜日の朝。
ひなごんがさらっと私に手渡した物
e0038665_1433322.jpg

前日の午前中(私は子供会の会議で留守だったので)にこっそり描いてくれていたようです。

今まで私以外の家族には、誕生日やら父の日、敬老の日なんかに絵のプレゼントをしてたんだけど常に一緒の私には無かったのよ。

で、早速寝室の壁に貼りました。
次、いつもらえるかわからんので大事にしたいと思います。


そしてその後、昼前に家を出て、綺麗になった平等院鳳凰堂に行ってきました。
e0038665_1433359.jpg

写真ではどこが綺麗なのかわかりませんね。
せっかくなので、別料金をおさめて鳳凰堂の中にも入れてもらいました。
金ピカに生まれ変わった鳳凰も近くから見上げることができて、なかなか有意義な時間でした。
鳳凰堂の裏手は、修復途中の白木の屋根も覗くことができました。

平等院鳳凰堂を堪能した後は、お待ちかねの宇治茶!
ひなごんは、宇治金時
e0038665_1433429.jpg

おじゃるは、冷やし抹茶善哉
e0038665_1433574.jpg

私は、お抹茶と抹茶わらび餅
e0038665_1433572.jpg

新茶を購入して、宇治の旅は終了です。

帰りは、コストコに寄って食糧調達してきました。
[PR]

by kame-e-mon | 2014-05-14 15:00