「ほっ」と。キャンペーン

ホームランバーの親子キャッチボールが当たりました!

e0038665_18080069.jpg


ということで、お盆最終日は京セラドームに行ってきました。
day gameが始まる前に駆け足で外野に入場。
e0038665_17424534.jpg


3人でキャッチボールしました。
私は、以前肩を痛めたっぽいので思いっきりは投げれませんでしたが、グランドに入って感激‼
e0038665_17424596.jpg


その後は、内野自由席でオリックス VS ロッテの試合を観戦。
e0038665_17424576.jpg

久しぶりの野球観戦は面白かったです。
結果は、オリックスがボロ負けでしたが…
e0038665_18080050.jpg

ジェット風船も飛ばしました。

ちなみに、私は阪神ファン。
ひなごんは、去年の担任の先生がロッテの荻野選手とお友達ということもあって、荻野選手の打順になると密かに双眼鏡を覗きながら応援してました。


[PR]

by kame-e-mon | 2015-08-16 17:34

郡の水泳記録会

e0038665_10553975.jpg

昨日は郡の小学校水泳記録会でした。

うちの学校は、立候補さえすれば速くなくても出場できるシステム。
なので、ひなごんは50m自由形にエントリーしたそうです。
チャレンジャーでしょ⁈

結果は、惨敗でしたが楽しかったようです。

1週間前におじゃるに飛び込み特訓してもらった時は、50m1分40秒もかかってたので期待はしてなかったのですが、昨日は50m1分ジャストでした。
まだまだ練習すれば伸び代があるってことですね^_^

成り行きで25mと50mのリレーも出ることになり、トータルで125m泳ぐことになりましたが、なんとか完泳。
自分のスピードの無さを痛感したみたいですが、来年も出たいと意欲を見せております。
なんでも、チャレンジして自分の可能性を広げていける子になって欲しい母でした。

プールサイドで応援していた私は、フライパンの上で焼かれてる気分でした。
本当に毎日暑いですねぇ。

[PR]

by kame-e-mon | 2015-08-04 10:47

棚田の案山子

e0038665_10532939.jpg

1日、棚田の案山子を作りに行ってきました。
顔担当のひなごんが描いたのは、何故かラーメンマンでした。
2〜3周くらいまわって、新しくないかなぁ?
ラーメンマンをご存知だった会長が、藁を編んで辮髪を作ってくださいました。
出来上がった案山子を我が家の田んぼに立てて完成です。

夜は近くのキャンプ場でお泊りです。
我が家の10年選手だったテントも大型新人にバトンタッチ!
スノーピークです。
私はインナーテントにご満悦‼︎
e0038665_10532935.jpg

リビングスペースも広くなり、トランプで盛り上がりました。

夜は近くの河川敷で火祭りです。
知らずに行ったのでラッキーでした。
e0038665_10533009.jpg

おじゃるは、コーラ早飲み大会に飛び入り参加してました。
棚田の会長も参戦中

e0038665_10533117.jpg


e0038665_10533149.jpg

e0038665_10533162.jpg

ナイアガラをこんな近くで見たのは初めてで感激でした。

翌日は、久々にワッフルで朝食とり、川でひと泳ぎしました。
e0038665_10533167.jpg

冷たくて気持ちいいのですが、長時間は浸かっていられません。
ちょこちょこ甲羅干しをしながら、飛び込んだり、泳いだり…
e0038665_10533189.jpg

なんとか潜れるようになったようです。
e0038665_10533154.jpg

人工的に整備されてる河原なので少し深いところでは飛び込みもできました。

大人は、日頃の反省会とばかりにお互いのスイムを撮影してチェックしてました。
自分のバタフライを初めて見ました。
[PR]

by kame-e-mon | 2015-08-03 10:38