<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

14周年

今年の夏は、ひなごんの部活が毎日あったこともあって特別な旅行にはいきませんでした。

と言うことで、3人で近所のイタリアンにディナーを食べに行ってきました。

e0038665_21042225.jpg


15年前に心斎橋から奈良に移転されていたイタリアンのお店「アルバ」さん。
私は20うん年前に一度心斎橋のお店に伺ったことがありましたが、おとぉとひなごんは初めてのアルバ。

シェフは心斎橋の頃から変わらず、70歳を過ぎても現役で息子さんと共に頑張っておられました。



[PR]

by kame-e-mon | 2017-08-31 20:52

甲子園

夏前に買ったクーラーのオマケでもらったので、甲子園で阪神vsヤクルトの試合を観戦してきました。

残念ながら、ペアチケットだったのでひなごんと2人で満喫してきました。
e0038665_23234818.jpg

e0038665_23234896.jpg

結果は、3-0で阪神の勝利
六甲おろしを歌って帰路につきました。
[PR]

by kame-e-mon | 2017-08-29 23:19

夏休み

毎日部活漬けのひなごんの夏休み

恒例の大峰山参詣登山
e0038665_21102556.jpg

成長とともに、鐘かけ岩も登りやすくなっているようです。
e0038665_21102607.jpg

西の覗きでは、嘘をつかない・家族を大切にするを誓ったそうです。

そして、お盆は私の実家へ

途中で、岩間寺と石山寺へ
e0038665_22051214.jpg

e0038665_22051355.jpg

♩蛙飛びこむ水の音♩の古池です。

e0038665_22051374.jpg

GWとは違い、お花が…青々と
狙いは、春か秋かな!

そして、甥っ子ヘイと男3人でツーリングへ
e0038665_22051408.jpg

竹生島〜海津大崎〜メタセコイアを巡る70km
(写真の許可は取ってないので、ひなごんのみです)
e0038665_22051449.jpg

ランチは、スパイス厨房 来風さんでカレー🍛
e0038665_22051557.jpg

おっとぉ、ひなごん、ヘイの順で走っていたので写真は少なめでした。





[PR]

by kame-e-mon | 2017-08-15 21:08

梅干し

e0038665_14101751.jpg

毎年恒例の梅干し作りがようやく終わりました。

今年は、梅雨明けあたりから急な雨やなんかの変なお天気が続いてなかなか干し日和がありませんでした。

丸一日、雨の心配なしに干せなくてズルズル長引きましたが、なんとか来年用の梅干し作りが完了しました。
[PR]

by kame-e-mon | 2017-08-04 14:07

中高記録会

今日は、朝から水泳の記録会でした。
初めての50mプールでエントリーしたのは、50mフリーと100mフリーです。
e0038665_20532588.jpg

e0038665_20532618.jpg

e0038665_20532634.jpg

どちらも自己記録は更新できたようですが、負けたく無い人にタイムで負けちゃったりしたので、これからの課題は山積みのようです。
[PR]

by kame-e-mon | 2017-08-03 20:47