急に天気が…

昼過ぎ、すんごい雷とともにスコールの様な雨
で、あんなに晴れてたのに今はどんより曇ってる…
明日はひなごんと旦那と友達と計7人でUSJに行く予定なんだけど、あんまり晴れ過ぎても暑くて嫌だけど雨はもっと嫌だな〜

昨日はK君といっぱい遊んできました。
K君はやっと掴まり立ちをするくらいだったのでひなごん優勢の遊びかと思いきや日頃から2歳上の姉、Aちゃんに揉まれてるだけあってひなごんは威嚇されてました。^^
泣かしたり泣かされたり、どっこいどっこいやな

あっ今、友達と電話で話してたんですが、ハーゲンダッツって毎月7日に“7フレーバー”?ってゆって7種類のアイスを一個に盛り合わせてくれるサービスがあるらしい。
明日はちょうど7日なんで皆で挑戦してこようかと思ってます。
[PR]

# by kame-e-mon | 2005-08-06 16:49 | 徒然

うちのまん前が産婦人科

今、救急車が止まった。
ひなごんが生まれたのもうちのまん前の産婦人科です。
なので私の場合、陣痛が始まっても診察時間外だと別料金になるので、看護婦さんの配慮でもうちょっと自宅待機して、診察時間がきてから病院に来てくださって大丈夫ですよといわれた。
ひなごんの出産は、微弱陣痛だったので13時間もかかったのですが、その前にいったん陣痛が収まってしまったときも一度自宅に戻られてもいいですよと言われた位近くなんです。
で、救急車が止まるたびに赤ちゃん生まれたのかな~って思うんですよね。
通常だとそのまま母子同室とかなんだけど赤ちゃんの様子しだいでは別の総合病院に転院って形になるらしい。
救急車が止まるたびに無事に大きくなってねと祈ってしまいます。
今日は、産後同室だったお友達のうちに遊びに行きます。
K君ちは同じく病院の真裏なので我が家からもすぐなんです。
でも、最近はひなごんがウィルス性発疹だったり、K君が手足口病だったりとなかなかタイミングが合わなかったので久しぶりの訪問です。
ひなごんは1歳を前にして余裕で歩き回ってたのですが、K君はどうかな?
お友達と遊びたくてひなごんはウズウズしてるので楽しみです。
[PR]

# by kame-e-mon | 2005-08-05 11:44 | 怪獣ひなごん

らいよんちゃんねる らいよんき〜んぐ

今日は旦那も休みだったのでひなごんと3人で大阪城でやってるMBSのイベント“らいよんキング”に行ってきました。
予想最高気温が35度だったので昼前に行こうってことで頑張ったんですが、結果は最も暑い日中に炎天下を満喫する事になってしまいました。
日焼け止めが行方不明だったのでノーメイクでうろついてたので私の体はまっかっか〜
でもゲームしてピンバッチ5個ゲット出来て結構楽しかった。
旦那は私とひなごんが授乳中にロザンが通った(芸能人オーラがでてたらしい)のを目撃したんだって。
涼しい場所でちょっと休憩した後、梅田のヨドバシカメラで旦那のipodを購入(旦那の取り分ボーナスでのお買い物)。
夕食は私の元職場であるイアタリアン!美味しかった〜(谷六の『La Bonta'』っていいます)
またお近くにお越しの際は食べに行ってみてくださいな〜

あ〜それにしても今日はよく歩いた…足が棒…
[PR]

# by kame-e-mon | 2005-08-04 22:47 | おでかけ

琵琶湖デビュー

先月、海の日に実家に帰った折 ひなごんの琵琶湖デビューをしてきました。
それまで水遊びすらしたことが無かったので絶対泣いてしがみつくはずと思って風邪気味の私も水着に着替えてちゃぷんっ
あれ?泣かないぞ?
どうやらひなごんにとっては大好きな砂遊びの延長だったみたい
ま、河童のような両親を持つひなごんが水嫌いでは生きていけないだろうしね
それ以来、ベランダにたらいを出して水遊びが日課になりました。
ほんとは欲しいプールがあったんだけどコーナンで売切れてしまってたので今年はたらいで我慢しようと思ってます。(; ;)

ご機嫌デビュー
[PR]

# by kame-e-mon | 2005-08-03 12:52 | おでかけ

昨夜はPL花火

昨夜は旦那とひなごんと3人でPL花火に行ってきました。
といっても、1歳のひなごんにあの満員電車&大渋滞(去年、知人は9時に終わって一時間友人宅で時間をずらして車で帰路についたはいいが、0時を過ぎても一駅分くらいしか進んでなかったらしい)は耐えれないので、近所の河原からちょっと遠目の花火見物でした。(来年こそは富田林の友人宅にお邪魔するぞ!!)
我が家はよくホームパーティを開くのでひなごんは人込みには強い方だと思います。(私が近くにいる事が大前提だけど…)
なので、河原に沢山の人が集まっててお子さまもいたのでひなごんは嬉しくてたまらない様子でした。
遠くの花火を見て、近くの人を見てとキョロキョロ忙しそうでした(笑)
今朝の新聞やTVの花火をじぃっと見ていたので一応昨夜のことを思い出してるのかな?
私と旦那は家から缶ビールを2本持っていき、久しぶりに外ビ(身内の間では屋外で呑むビールの事を“外ビ”といいます)としゃれ込みました。
妊娠してから大好きなお酒を控えていたのですっかり弱くなったみたいで、最近はビール1本でよ〜く寝れます。
皆には『安い女になってしまった』と言ってます。
今も授乳しているのでごくた〜まに何かのイベントや記念日に1本呑む程度にしてますが、なんせ毎日あっつい日々なんで生ビールが美味しいだろうな〜と喉が鳴る思いですね
[PR]

# by kame-e-mon | 2005-08-02 10:51 | おでかけ