モリモリ

今日の夕食は和風あんかけハンバーグ
ひなごんの一口サイズのハンバーグ4つととうふを焼いたものに野菜のあんをかけました。
ひなごんのフォークに刺してあげるとすごい勢いでモリモリ食べてくれた。
でも、あまりの勢いでおかずの間にご飯を口に入れるスキが…
最後はいつものようにぶっかけご飯になっちゃいましたが、ペロリと完食!
更にお乳もたっぷり飲んで満足だったのかしばらく遊んだ後、宅急便の再配達を待ってる間に私のひざで寝ちゃいました。
今日はお風呂まだなのに…もう少ししたらそぉっと起こしてお風呂入れなきゃなぁ〜
機嫌悪くなるかなぁ
[PR]

# by kame-e-mon | 2005-08-09 19:41 | お食事

行ってきました!USJ (^.^)v

昨日USJに行ってきました。
天気は最高に晴れ♪
日焼け止めをぬってても焼けるくらいだったけど濡れてもすぐに乾いちゃいました。
ひなごんが参加できるアトラクションは皆無に等しいんだけどパレードやショーで十分に満喫(勝手にそう思ってる?)できました。
我ら大人はというと「チャイルドスイッチ」ってゆうシステムを使ってアトラクションを満喫してきました。
私も妊娠以前以来久しぶりにジェラシックに乗り、一番前の一番右という高ポジションということもあり、頭からびっしょびしょになってました。
中でも、御目当ての一つスパイダーマンは思ってた以上に面白くて旦那は帰る直前に友人2名ともう一度乗りに行ってました。
ひなごんはその頃には大音量のストリートショーの中で爆睡してました。
そして、もう一つのお目当てはウォーターワールド スペシャルショーです。
こちらは入場料とは別料金で私たちはネットで申し込みしてから行きました。(全席指定でしたが当日券もありました)
で、内容はってゆうとパーク内のメインキャラ以外のキャラたちがウォーターワールドをのっとるという夏限定のショーなんです。
例えば、ビートルジュース(私も旦那もビートルジュースが好きでモンスターライブは何度も行ってます)や綾小路麗華(T2)、ビーコン(ウォーターワールド)やウッドペッカーなんかが大暴れするんです。
吉本新喜劇張りで超面白かったです。
ひなごんが乗れるようになったらまた行きたいな〜
とかいいながら、近くなのでまた行ってるかも…

パレードの写真です
[PR]

# by kame-e-mon | 2005-08-08 11:56 | おでかけ

急に天気が…

昼過ぎ、すんごい雷とともにスコールの様な雨
で、あんなに晴れてたのに今はどんより曇ってる…
明日はひなごんと旦那と友達と計7人でUSJに行く予定なんだけど、あんまり晴れ過ぎても暑くて嫌だけど雨はもっと嫌だな〜

昨日はK君といっぱい遊んできました。
K君はやっと掴まり立ちをするくらいだったのでひなごん優勢の遊びかと思いきや日頃から2歳上の姉、Aちゃんに揉まれてるだけあってひなごんは威嚇されてました。^^
泣かしたり泣かされたり、どっこいどっこいやな

あっ今、友達と電話で話してたんですが、ハーゲンダッツって毎月7日に“7フレーバー”?ってゆって7種類のアイスを一個に盛り合わせてくれるサービスがあるらしい。
明日はちょうど7日なんで皆で挑戦してこようかと思ってます。
[PR]

# by kame-e-mon | 2005-08-06 16:49 | 徒然

うちのまん前が産婦人科

今、救急車が止まった。
ひなごんが生まれたのもうちのまん前の産婦人科です。
なので私の場合、陣痛が始まっても診察時間外だと別料金になるので、看護婦さんの配慮でもうちょっと自宅待機して、診察時間がきてから病院に来てくださって大丈夫ですよといわれた。
ひなごんの出産は、微弱陣痛だったので13時間もかかったのですが、その前にいったん陣痛が収まってしまったときも一度自宅に戻られてもいいですよと言われた位近くなんです。
で、救急車が止まるたびに赤ちゃん生まれたのかな~って思うんですよね。
通常だとそのまま母子同室とかなんだけど赤ちゃんの様子しだいでは別の総合病院に転院って形になるらしい。
救急車が止まるたびに無事に大きくなってねと祈ってしまいます。
今日は、産後同室だったお友達のうちに遊びに行きます。
K君ちは同じく病院の真裏なので我が家からもすぐなんです。
でも、最近はひなごんがウィルス性発疹だったり、K君が手足口病だったりとなかなかタイミングが合わなかったので久しぶりの訪問です。
ひなごんは1歳を前にして余裕で歩き回ってたのですが、K君はどうかな?
お友達と遊びたくてひなごんはウズウズしてるので楽しみです。
[PR]

# by kame-e-mon | 2005-08-05 11:44 | 怪獣ひなごん

らいよんちゃんねる らいよんき〜んぐ

今日は旦那も休みだったのでひなごんと3人で大阪城でやってるMBSのイベント“らいよんキング”に行ってきました。
予想最高気温が35度だったので昼前に行こうってことで頑張ったんですが、結果は最も暑い日中に炎天下を満喫する事になってしまいました。
日焼け止めが行方不明だったのでノーメイクでうろついてたので私の体はまっかっか〜
でもゲームしてピンバッチ5個ゲット出来て結構楽しかった。
旦那は私とひなごんが授乳中にロザンが通った(芸能人オーラがでてたらしい)のを目撃したんだって。
涼しい場所でちょっと休憩した後、梅田のヨドバシカメラで旦那のipodを購入(旦那の取り分ボーナスでのお買い物)。
夕食は私の元職場であるイアタリアン!美味しかった〜(谷六の『La Bonta'』っていいます)
またお近くにお越しの際は食べに行ってみてくださいな〜

あ〜それにしても今日はよく歩いた…足が棒…
[PR]

# by kame-e-mon | 2005-08-04 22:47 | おでかけ