私のパジャマ1号も完成♪

ひなごんのパジャマの次は私の番♪

ま、もともと今回のパジャマ作りの目的はほとんどが15年選手でボロボロになってきている私のパジャマを新しくしようということでした。
パジャマなんて買ってもいいんですが、買うとなるとなかなか気に入るもんも見つからんしという安易な理由から作る事にしたんです。

でも、作り始めるとなかなか奥が深いもんでミシンの速さ競争(一人で…)やってみたり、使ったこともないミシンの縫い目に挑戦してみたりと楽しんでます。
大体、本読むのでもなんでも一度やり始めると寝る間も惜しんで一気にやっちゃうタイプなので少々寝不足気味ですがひなごんが寝てる間が勝負だと思うとついつい
ひなごんのパジャマ2着を先に作ってあげたので「今度はお母ちゃんのパジャマ作ってんねん」というと大人しく一人遊びしてくれたりもするので今日は昼間も…
明日くらいは公園にでも行ってあげなきゃね

昨日と今日、2日かけてひなごんの散髪しました。
今回は冬に向けてちょっと伸ばす方向なんで1cmカットです。
妖子さんにいただいた散髪フードはまだ少し大きいんですが、今日初めて使いました。
実は私の散髪をしてもらう時に愛用させていただいてるんですでにおNEWではないんですが、ひなごんはとっても嬉しそうで「かっこいい♪はじめてきいた!」を連発してました。
この「はじめてきいた!」ってのはひなごんがご機嫌な時に連発する言葉でして最近のお気に入りです。
[PR]

by kame-e-mon | 2006-10-17 23:17 | 徒然

怪獣の寝てる間に…

ひなごんのお昼寝中にOさんが和歌山で梅を大量に仕入れて届けてくれました。
とっても綺麗で美味しい梅酒&梅シロップが出来そうです。
Oさんほんとに有難うございます。

そして、入れ替わりに友人が髪を切りに着てくれました。
今回のテーマは清水ミチコ風です。
さてどんなんでしょう?
おじゃるは一目見て「キャンディキャンディ風」と申しておりますが…
とにかく夏に向けてばっさりショートにして強めのパーマをあてました。
この長さも久しぶりなら、きつめのパーマも久しぶりです。
[PR]

by kame-e-mon | 2006-06-06 21:47 | 徒然

ちょっと散髪

ローズマリーがあんまりにも好き勝手に伸びまくってたので散髪しました。
e0038665_23401352.jpg

で、散髪後は軒先で乾燥させてドライにします。
e0038665_23411142.jpg

散髪つながりでひなごんも先日散髪しました。
e0038665_234124100.jpg

プリンを食べながらベルリッツ英会話のサンプルDVDを見入ってます。
最近、カメラを向けて「にっ!」ってゆうとこんな顔になります。
[PR]

by kame-e-mon | 2006-04-28 23:06 | 徒然

寝てる間に…とはいかなかったけど

昨日、ひなごんの寝てる間に髪を切ってしまおうという計画でしたが、見事に途中で起きだしてきました。
やっぱりいつもと雰囲気が違うのがわかるのかな?
でも、今回もセサミビデオに助けられなんとか無事に髪きりとパーマをあてることが出来ました。
私が適当に切った前髪は短めに揃えましたが、すっきりさっぱりしました。

Iちゃんとは約3ヶ月に一度しか会わないのでその間にいろいろと話もたまり、気がつけば夕方になってしまいます。
ひなごんも寝起きこそ警戒してましたが、私がシャワーしてる間もご機嫌で待っててくれました。
最後にこけて泣きながらお風呂場までやってきてましたがね…

今日も朝から公園に行って来ました。
昨日と比べ、ちょっと肌寒い感じでしたが、ひなごんは思う存分遊んでました。
でも、なぜかこ1時間ほどで自分から帰ると言い出したので一度自転車を置いてからジャスコで買い物をしてきました。
いつものキャラクターワゴンが一台もなかったので仕方なく手をつないで回りました。

これだけ遊んだんだから今日こそはたっぷりお昼寝してくれるかな?
[PR]

by kame-e-mon | 2006-03-09 13:25 | 徒然

寝てる間に…

今日はひなごんが寝てる間に髪を切ってもらう予定です。
約3ヶ月に1度の出張髪きりで、今回は土台は置いといて春らしくさわやかに仕上げていただきます。

と言うことで、朝から公園に出かけてひなごんのお昼寝たっぷり作戦です。
今日は暖かかったので公園も大勢のお友達が出てきてました。
久しぶりに会ったお友達もいて冬の間に皆、少しずつ成長してました。
これから少しずつ暖かくなって外で遊ぶお友達が増えてひなごんも大喜びです。

では、私も少し休憩したいと思います。

newヘアーは乞うご期待!?
[PR]

by kame-e-mon | 2006-03-08 13:14 | 徒然