人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末はBBQ

土曜の夕方からご近所さん5家族集まってうちの庭でBBQをしました。
大人が買出ししたり、準備してる間にひなごんは朝からお隣さんちに遊びに行ってはしゃぎまくってました。
夕方になり、他の家族もぞくぞくと集合してきて楽しい夕食となりました。
子どもたちは食べるのそっちのけでうちとお隣さんの間を行ったり来たりして遊んでました。
5家族ともに幼稚園児がいるので遊ぶレベルが一緒というか戦隊ごっこで盛り上がってたようです。
普段は幼稚園から帰ってきても全然違うお友達とそれぞれ遊んでるんだけどたまに集まるとやっぱり楽しいようでいっぱいの笑顔が見れてよかったです。

日曜は日曜で前日の片づけをしてる私を残し、ひなごんはご近所のSくんちに遊びに行ってしまいました。
すると声を聞きつけて前日のメンバーが揃ったようでまたもやきゃっきゃ言いながら走り回ってました。
ひなごんは昼食まで御馳走になった後、昼からはYくんちに場所を移動して我が家に帰ってきたのは夕方5時。
目一杯遊べたようです。
2日間、力の限り遊んだので夜は8時半に寝ちゃいました。

by kame-e-mon | 2009-04-20 09:39 | 徒然