人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の裁縫

歯痛も収まったのでひなごんの夏用パンツを作ってみました。
基本がない私が裁縫するときに一番困るのは生地選び。
どんな生地がどんな服に向いてるなんてのがまったくわからない。
今回も涼しそうという見た目だけで選んでみました。
なので穿いたらパンツスケスケかもしれないけど男の子だしいいんじゃなぁ~いと自分に言い聞かせてます。
ほんとは向き不向きがあるんですよねぇ。

同じ型紙でポケット位置を変えて2本作ってみました。
チェック柄の方は私のシャツとおそろにしようと思って選んだのに生地がお店になくてあるだけもらってきました。

久々の裁縫_e0038665_9192331.jpg
久々の裁縫_e0038665_919648.jpg

チェック柄はほんとは後ろポケットなんだけどサイド前気味に移動させてみました。
ポケット生地は斜めにとってます。


久々の裁縫_e0038665_9193639.jpg久々の裁縫_e0038665_9194961.jpg


しましま柄は型紙通りのポケット位置です。



サイズは110cmなんで丈は膝くらいになってます。

by kame-e-mon | 2009-06-19 09:28 | 徒然