人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなごんチャリダーへの道

前回のブログでお話ししたばかりなのにこの週末、ひなごんが急に自転車の練習を始めました。
というのも久々に休みに家にいたおじゃるがやってみたら?と声をかけたのがきっかけで「じゃぁかたっぽだけとる」と言い出したひなごん。
おじゃるに片方の駒をはずしてもらってご満悦のひなごんですが、片方だけだと変な癖がつくのでどうせとるんやったら両方はずしなさいという母命令で急遽特訓開始。
土曜はおじゃるが担当。
翌、日曜は私が担当しての猛特訓。
ひなごんより久々の運動になる私のほうが汗ダラダラ、ヘトヘトになりました。
スピードが出ると漕ぐのをやめてしまうので「カラカラ~ゆうたらあかん!漕いで漕いで!!」と叫び通し。
ひなごんも途中でねを上げるかと思ったら自分で練習すると言い出すまでまってた甲斐があったのか、もう一度!もう一度と何度もトライしてました。
特訓の成果か日曜の夕方にはなんとか乗れる?ようになりました。
あとは漕ぎだしの練習ですかね。
夕方、お隣のねぇに見てもらっての練習風景です。
ひなごんチャリダーへの道_e0038665_10263297.jpg

この後、角を曲がることができたのがさらに嬉しかったようで何度も自慢してました。

私はというと…中腰ダッシュの往復でしっかりと筋肉痛なのでありました。

by kame-e-mon | 2009-09-07 10:30 | 怪獣ひなごん