人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴっかぴっかの~いっち年生♬

4月7日
ぴっかぴっかの~いっち年生♬_e0038665_1038545.jpg

ひなごん待望の入学式です。
ぴっかぴっかの~いっち年生♬_e0038665_10242972.jpg

毎日でっかいランドセルを背負って学校まで歩いていきます。
歩くことに関しては歩き魔の私に連れられてどこまででも歩いてるひなごんは心配ないようです。
ただ毎日テンションが高すぎていつ電池が切れるのだろうかと親としては心配しているところです。
3月末に風邪をひき寝込んだころからたまに夜中にうなされて起きることがありますが、日々の緊張から来るものだとできるだけため込まないようにと心がけています。
自分が一年生の頃のことなんか全く覚えてない…もともと変化に弱いひなごんが毎日機嫌よぉ学校に通っているってことは内々でとても頑張ってるってことなんだろうなぁ
もう少ししたらクラスにも慣れ、自分のペースがつかめるのかもしれないなぁ

そうそう入学式の日、クラスで一番最初にひなごんが先生にあてられた記念すべき瞬間です。
ぴっかぴっかの~いっち年生♬_e0038665_10391042.jpg

先「先生の名前おぼえてるひと?」
って質問に勢いよく手を挙げたひなごん。
まさかあてられると思ってなかったようで答えるときはちっちゃな声でしたが、ちゃんと覚えていて答えられました。
幼稚園の頃は「知ってる人~?」って質問に皆「はぁい」って手を挙げてたので、手をあげたらあてられるって知らなかったそうです。
まさかひなごんが一番にあてられると思ってなかったので親もびっくりしました。

その後、国語の授業であててもらったのが2回目となりました。
今日は待ちに待ったさんすうの授業らしくいつも以上にわくわくして登校していきました。

by kame-e-mon | 2011-04-14 10:45 | 怪獣ひなごん