人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんまにあるもんやね〜

今日も朝から公園で思う存分遊んできました。

昨日とほぼ同時刻に行ってるので同じお友達が来ていてひなごんも当然のように一緒に遊んでました。
でも、今日はさらに沢山のお友達が一つのお砂場に集結していてひなごんも大興奮!
皆が皆、人のおもちゃが良くて順繰りにおもちゃが回ってました。
ボール遊びも同じくらいの男の子と遊んでたんだけどなかなか自分で取れないので最後は『僕のボ〜〜〜ル〜〜〜ッ』とばかりに抱き締めて離しませんでした。
ひなごんにもそういう感情が芽生えてきたんだな〜としみじみする母であった。

で、タイトルの『ほんまにあるもんやね〜』ってのは何かと言いますと“ご飯を食べながら寝る”ってわざの事です。
公園から帰ってきてシャワーを浴びてから昼食をモリモリ食べてたんですが、途中から様子がおかしくなってきたと思ったら、船漕ぎしながらモグモグモグ…ZZ…モグモグ…ZZZZ…モグ…ZZZZZZZ
見事に食事中に寝てしまいました。
TVでは良く見てたんだけど実際に見ると面白いですね〜
でも、昨日のように3時間以上もお昼寝してしまうと夜に寝ようとしないので困るな〜



実は昨夜は『まだ遊ぶの〜〜〜っ』と私の手を引いて寝室から出ようとするのでそれを阻止したら大泣き(ーー;)
そりゃ〜もう泣くは叫ぶは引っ張るはで大変でした。
最後はだっこしたらヒックヒック言いながら寝てしまいましたが…
そろそろなんでも思い通りにいくわけじゃないって事も教えてあげないとね〜

by kame-e-mon | 2005-10-18 13:52 | 怪獣ひなごん