人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の合間

梅雨らしいしとしと雨ではなく、ザーッと降ったかと思えばカンカン照りになったりと四季が乱れてると感じる日々です。

我が家のニンニクも、春先のカンカン照りと大雨の影響でニンニクの芽を楽しむことなく収穫することにしました。
例年は、陰に吊るして保管してるのですが、今年は皮をむいて冷凍保存してみることにします。

さて、ここのところ我が家ではボルダリングが流行ってます。
先日鶴見緑地のイベントでひなごんが体験した後、森ノ宮キューズモールで大人もやろうと思ったのですが、なにしろ値段が…
で、日を改めて会社のお友達親子さんらと郡山にあるジムに行ってきました。

梅雨の合間_e0038665_13200626.jpg

梅雨の合間_e0038665_13200623.jpg

朝10時から1時過ぎまでそれぞれガッツリ登ってました。
大人は適度に休憩を入れないと腕が悲鳴をあげてすすめないのですが、ひなごんはちびっ子ゆえに手が届かないのに、失敗してもどんどん突入して行ってました。
お腹が空いたので、この日は終了。

翌日からの筋肉痛といったら…

さすがのひなごんも、翌日は腕が痛いと言ってました。

私も普段使わない部分の筋肉を使ったので、腕やら背中やらいろんな部分が順番に筋肉痛でした。
それでも、普段から泳いでるお陰か翌日も1100m泳ぐことができました。
びっくりするほど、腕が重たかったけどね。

by kame-e-mon | 2015-06-17 13:51