人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなごんお箸に挑戦

お正月に両方の実家でひなごんの祝い箸を用意してくれていたのが嬉しかったらしくお箸への興味が強くなってきていたのでひなごん用のお箸を用意してみました。
まずは13cmのもので挑戦です。
ひなごんお箸に挑戦_e0038665_21453927.jpg

なかなか上手く持てないぞ
ひなごんお箸に挑戦_e0038665_21454910.jpg

おっこうすればご飯が食べれるのかっ
ひなごんお箸に挑戦_e0038665_21455859.jpg

お箸にくっついた米粒を食べれて満足気な表情

目の下の青タンがニヒルさをかもし出してるかな?うちんなかで走り回ってはコケ、机で打ったりするので青タンは日常茶飯事です。

そうそう今年に入ってひなごんはバナナを食べるようになりました。
離乳食時には断固拒否の姿勢を貫いてたのでしばらくは遠ざかってたんですが、そろそろどうかな?っと思って先日食べさせてみたところ自分で1本持ってバクバク食べてペロリっと完食しちゃいました。
普通のやつは1本食べると多いので最近はモンキーバナナをあげることにしてます。
今日はモンキーをおやつにねだるのであげるともう1本よこせとうるさくて結局2本食べてはりました。
あんなに嫌ってたのに面白いもんですね。おサルそのものだ…
ヨーグルトだって離乳食の時には拒否してたのに今は自分で食べるって文句言いながら顔中で食べてはるもんね。

こうしていろんなもんが食べれるようになってくんですね。

あっこの間行ったSOGOの授乳室には赤ちゃんのスナックコーナーがあって何パターンかの離乳食&プレママ食が食べられるみたいです。
カウンターテーブルの真ん中がひし形に切ってあってそこが赤ちゃん用の椅子になってるんです。(写真撮ってくればよかった)
ちょっと見た目面白いので近くの方はのぞいてみて下さい(笑)

by kame-e-mon | 2006-01-10 22:06 | お食事