山添村カントリーパーク大川で1泊キャンプに行ってきました。

月曜日が、学校の創立記念日でお休みだったのでひなごんの友達ファミリー3人と6人でキャンプに行ってきました。

※写真upの許可を取ってないので、編集でカットしています。

昼前にキャンプ場に到着。
ササっとテントをそれぞれ設営してからランチの準備です。
昼前まで結構雨が降っていたのですが、我らが外で作業するくらいにはすっかり良いお天気に。

今回のランチは、市販のソースを和えるだけの簡単パスタ。
お腹空いてて、写真は忘れました。
出来上がるまで待ちきれないので、道の駅で購入ししてきたお餅を焼いて食べたりワイワイランチ。

食後は、のんびりと過ごし
私以外でキャッチボールしたり(私は以前キャッチボールの時に肩を痛めたので今回は大人しく寝転がってました)、子供たちは2人でローラー滑り台や持って行った遊び道具であれやこれや遊んでました。
やっぱり同世代の友達がいるとひなごんも楽しそう🎶

夕食前に、月ヶ瀬温泉にお風呂に入りに行きました。
少しぬめりのあるお湯でお肌に良さそう✌️

夕食は、盛大にBBQ

最近ひなごんのお気に入り、焼きトマトもしっかりメニューイン!

直前に修理が終わったランタンも順調に働いてくれました。

子供達も24時くらいまで夜更かししてました。

私は6時前に目覚めたので、朝靄の中を散歩。
みんなは、のんびりお目覚め。
朝食前にテント内の片付けをだいたいやっておき、後の撤収が楽になるようにしておきました。

朝食は、我が家の定番ワッフルと🌭ホットドッグ、そしてpizza(買い出しの時に安かったので)。

10時過ぎまでキャンプ場で過ごし、今回のメインアクティビティへ

我が家は2回目「冒険の森」
友達ファミリーは、お初でした。

前回よりも背が伸びたひなごんは、念願のアドベンチャーコースへ

結構な高さで、大人も子供もわぁわぁキャーキャー満喫です。

レンジャーロープの筈が、ハーネスが食い込んで痛いので思わずロープの上で休憩

2時間かけて全員クリア!

最後は、針インターに立ち寄り、お風呂に入ってから遅めの昼食。
すでに筋肉痛が始まってます。

by kame-e-mon | 2016-06-06 22:58