人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな語録

今日はお昼前にひなごんが昼寝しちゃってるのでちょいとひなごんのおしゃべりについてお話しようかな

ひなごんは男の子なのにおしゃべりです。
それも、片言ではなく常にひなごんなりに文章だってるようです。(←実際は何ゆってるかわからんけど)

で、その中でも最近はちゃんと人間語を話すようになってきました。

まず、お気に入りのセサミのキャラクター名はゆうまでもありません。
エルモ
アーニー
クッチー(クッキーモンスター、クッキー、ミッキー。それぞれ母にはわかる微妙なニュアンスの違いがあります)
ママ(しまじろう)
アッポー(林檎のことですが、赤くて丸い果物は皆これになってる気がします)
めめ(目と眼鏡)
おちゃ(お茶)
おちち(お乳、おちんちん)
ばばぁい(さようなら)
ないない(片付ける)
ほしい(飴を要求する時にゆう)
いや(嫌、違うといった意味)
ねんね(寝る、ここに寝ろ!の意味)
ちゅるちゅるさん(麺類全般)
わんわん(犬)
にゃぁにゃぁ(猫)
ちゅんちゅん(鳥)
ちゅうちゅう(ねずみ)
がーがー(あひる)
ぽっぽ(鳩)
こっち(お乳を代わる代わる飲むときにゆう)
おとうちゃん
おかあちゃん(微妙?時にはママと呼ぶ)
コンコンコン(口で言いながらドアをノックします。絵本やおもちゃでもドアがあればノックします)
♪ぷっちぷちぷち♪(しまじろうの唄)
♪ちゃんちゃんちゃん♪(セサミの唄)

とここまで書いたところでお目覚めです。

by kame-e-mon | 2006-02-27 12:15 | ひな語録