人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足湯でぬくもり、公園で凍え

今朝天気も良かったので自転車に乗り、大和川を越え、新しく出来たリフレに行ってきました。
そこはごみ焼却時に出た熱を利用した温泉施設で1階は地元の野菜の直売店になってます。
今日は90円市だったらしく新鮮な野菜が安く買えました。
お風呂は有料ですが、足湯が無料だったのでひなごんとちゃぷちゃぷしてきました。
最初は熱くて足を浸けれなかったひなごんですが何度かお湯をかけてあげたら慣れてきて大人しく足湯を堪能してました。
そして、帰りにいつもの公園に寄ると約束していたので雪がちらついてるにもかかわらずちょこっとお砂場遊びをしました。
でも、さすがに寒かったんでしょうひなごんに「寒いから帰ろうっか?」って言うとすんなり自転車に乗ってくれました。
せっかく足湯で温まったのにすっかり冷え切った2人でありました。

今日の夕食はホワイトデーと言うことでおじゃるから外食のお誘いがありましたので今から出かけたいと思います。

by kame-e-mon | 2006-03-13 18:51 | おでかけ