人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦場の3日間 初日編

いよいよ卒乳の朝を迎えました。
朝起きてひなごんに「今日がお乳最後だよ」と話すとやはりわかってるみたいで手を挙げてました。

では時間経過を追って

9:00  最後の授乳 ひなごんあっさりとお乳にバイバイ(^。^)/^

ひなごんとおじゃるに新聞を取りに行ってもらってる間にお乳にアンパンマンの絵を描く

9:30  ひなごん、アンパンマンお乳とご対面!

反応はちょっと楽しそうにアンパンマンお乳を指差し笑ってる感じ(まだ事の重大さに気づいてないみたい)

11:00 友人宅に向けて車で滋賀に出発

       途中、昼食(まだご機嫌)

12:00 車中の昼寝前にお乳要求

「お乳や!」攻撃が始まったが「お乳はもうバイバイしたやろ?バイバイしたからアンパンマンがきはったやん」などと説得すると意外にあっさり引き下がり車の揺れで おやすみzzz

友人宅にて少し遊び、道でこけておでこにタンコブを作る。

15:00 実家に向かう車中にて初グズリ

「い~や~お乳や~!!」と泣き出したが、しばらくして実家に到着したので気分が変わりグズリ終了

18:00 大阪に戻る車中でまたもや「い~や~お乳や~」で泣いたがこれまたしばらくして
寝てしまった。

21:40 遅めの夕食を取り、おじゃるとお風呂に入った後、就寝。
      
ベットに行くまではお乳が飲めると思ってすんなり行ったが、やはりもらえないとわかると今日一番のグズリ様。
しかし、予想に反して30分くらいで泣き寝入り。
この時は「い~や~!!」の連呼で声が嗄れてました。で、用意しておいたお茶をがぶ飲みして寝ました。

0:00  寝言で「い~や~」と2回くらいゆったが、起きることなく寝る。

2:30  10分くらい泣きグズリいたが、泣き寝入り
     
5:00  泣いて泣いて寝ないのでもう起きることにして前日から借りてきていた
プ~さんのビデオを見ながらジュースをグイグイ飲んでました。

夜、寝るときに人の話では抱っこして寝かしたって聞いたりしてたんだけど禁断症状のひなごんを押さえつけるんじゃなくやりたいようにやらしてあげようと布団中をのた打ち回らせてたのが良かったのか寝かしつけに意外と時間がかかりませんでした。
何が何でもお乳をあげないと心を鬼にしていましたが、のた打ち回る姿を見ているとくじけそうでした。

by kame-e-mon | 2006-04-08 20:52 | 卒乳への道