人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒乳4日目

おじゃるの休みも終わり、今日からひなごんと2人の生活に戻りました。
生憎の雨でひなごんのストレス発散がしにくい…

この3日間でうちの中は荒れ放題だったので朝から掃除に追われてました。
でも、ひなごんもじっとしてられないのでお決まりのジャスコへ!

最近のひなごんのお気に入りは高さ1mくらいのおままごとキッチンでオーブンにお皿やらミキサーやらありとあらゆるものを突っ込んでは「あちちっ」と言って遊んでます。
これが始まるとなかなか帰るとは言いません。(^。^;
今日もお昼過ぎるまで集中してました。

さて、今日最初の関門はズバリ“お昼寝”です!
というのも昨日まではお昼寝時間に合わせて車移動をぶつけてたので自然に寝てくれてたんです。
でも、今日からは寝かしつけなくてはなりません。
夜と同じ方法をとりましたが、さすがに明るいのですんなりとはいきませんでしたが「私が先に寝るよ~」攻撃が成功し愚図らずに寝てくれました。

そして第2関門は“お風呂”です。
これもおじゃるにお願いしていたので卒乳後初です。
消えかかったアンパンマンをもう一度密かに書き直し、いざとなれば水着を着る準備をして入浴。
ひなごんは「あんぱんちゅ~や~!」と何度も言いながら楽しんでました。
心配してた入浴時に襲われることもなかったのでまずはホッとしました。

でも、さっき寝かしつけるときにモゾモゾとお乳をまさぐりながら寝入ってたんで「お触りだけよ!」とキャバクラ(?)みたいだなと思いながらそれで安心して寝れるんならそれくらいは許可しようかと(笑)

昨夜は朝の5時までぐっすり寝てくれて私も久々に長い時間寝かしてもらいました。(2度寝までしてくれたしね)
これからは万年寝不足からは解放されそうです。

by kame-e-mon | 2006-04-11 21:58 | 卒乳への道