人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から公園

昨日まで雨降りで公園にいけてなかったのでひなごんの我慢も限界に達し、今日は何が何でも公園に行く気です。

私としては今朝方まで降ってた雨のおかげで砂場や広場も水溜りだろうと思い、別の場所を考えたんですが、これといって思いつかず、結局いつもの公園に行ってみることにしました。

公園に着くと案の定水溜りがあちこちにある上にちょいと肌寒い…
こりゃ~早いこと撤収の方向に持ってかねばと思うが、意に反してひなごんは大喜びで駆け回っている。
しばらくお砂場や広場で遊んだ後、必殺!!「ワンワン見に行こうか!」作戦です。

この作戦が見事にはまってひなごんは撤収してくれました。

ワンワン見たついでにハーブを買いたそうかと見て歩きましたが、もう少し吟味してからにします。

その後、おもちゃ屋さんで遊んでたんですが、今日はえらく沢山のお客さんでごった返してました。
どうやら5月5日のこどもの日に向けておもちゃを物色しているようです。
私にとって5月5日は(田舎の)お祭りの日(今はちょっと日がずれたけど)であって、こどもの日というイメージが薄いんですよね。
ましてや子供の日だからおもちゃを買ってもらうなんて…
最近の子は贅沢ですよね~

こどもの日といえばうちもそろそろ兜を出したいんだけどなかなかお天気のいい日がなくて出せてないんですよね。
でも、今日あたりだせそうですね!

by kame-e-mon | 2006-04-16 13:53 | 怪獣ひなごん