人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来客好きひなごん

今日は私の短大からの友人 Mちゃんが遊びに来てくれました。

朝から好天を期待してシーツやら洗濯しまくってたので昼にはひなごんの公園連れてけコール&なにやらグズグズブチブチ要求してる模様。
でも、お昼寝する?と聞くとMちゃんをお迎えする気満々なので寝ないと怒る。
何をどうして欲しいのかさっぱりわからないまま「クッキー食べる?」と聞くと今までの機嫌の悪さはどこ?ってなくらいご機嫌に。
あんたさっきご飯いっぱい食べたとこでは?と疑問を抱えながら、まぁいいかと流す私。
今回は苺はパワーを発揮しなかった。

ご機嫌も度を越したようでベッドの上で飛び跳ねてて落ちたらしくMちゃん到着直前に大泣きしてました。
最近、ちょか度合いが高まってる気がします。

そんなこんなしてる間にMちゃん到着!
ひなごんは泣いてたはずなのに笑顔でお出迎え。
恒例のお気に入りシリーズを次から次へとMちゃんに説明(自慢?)しまくってました。
しばらく遊んでもらって落ち着いた頃にお昼寝に誘導、すんなり寝てくれました。
結構眠かったみたいで5分もかからなかったんじゃないかな(笑)

怪獣ひなごんが寝てる間に私たちはゆっくりいろんな話が出来ました。

昼寝から目覚めたひなごんはまだMちゃんがいることを確認するとホッとしたのか愚図る事もなく(普段から寝起きはいいほうだが…)遊んでました。

と、こんなに来客好きなのに別れ際はあっさりしてて
誰に対しても「あっもう帰るの?んじゃ!ばいばぁ~い」と手を振ります。

もうちょっと別れを惜しんで欲しい母でありました。(苦笑)

by kame-e-mon | 2006-05-08 23:57 | 怪獣ひなごん