人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日  いよいよカナダとお別れです

まずはながながと私の旅行記にお付き合いくださった皆様に感謝!!
記憶の薄れない間にまとめてしまおうと1日ずつ更新していくので多少のダラダラ感が否めませんがご容赦くださいませ。
4日  いよいよカナダとお別れです_e0038665_14392718.jpg

さて、空港までちょっと距離があるので最終日はちょっと早起きです。
荷物もあるのでシャトルバスまでどうして移動しようかと思ってましたが、B&Bのおじいさんが車で送ってくださいました。
ということで、最後にB&Bの前で記念撮影です。
朝食をとる時間のない私たちにおじいさんはマフィンとジュース、そしてひなごんが好きだと伝えていたのでチュリオス(シリアルみたいなものです)をお弁当で持たせてくれました。
チュリオスは日本につくまでちょこちょこ食べ続け、機嫌を損ないかけのひなごんを救ってくれました。
帰りの飛行機は朝出発で昼到着なのでひなごんの睡眠も昼寝のみ…お陰で暇を持て余すひなごんの発散に苦労しました。

今回の旅はほんとにいろんな人に沢山お世話になりました。
ちゃいぞうさん始めJファミリーはもちろん、行く先々で人の温かみに助けられました。
今までの旅行と違い、2歳にならないひなごんと一緒の旅は制限も多いですが、人とのふれあいもたくさんさせてもらいました。
私たちだけなら声もかけてこないだろう人たちがひなごんを介して話しかけてくれました。
ちょっとしたサービスをしてくれたりするのもそうなんですが、異国の地で緊張気味のひなごんに笑顔でcuteとかhandsome boyとかshy boyなんて話しかけては遊んでくれました。
お陰でひなごんは外人恐怖症にはならなかったようですしね(笑)
帰国後、写真を見るたびにその時感じた事や覚えた事を興奮気味に話すひなごんを見ていると連れて行ってよかったなと思います。
次に海外旅行に行くのはいつになるかわかりませんが、国内外にかかわらず常に楽しい思い出をいっぱい作っていきたいですね

そうそうカナダのオムツ事情ですが、あっちの赤ちゃんはやっぱり大きいみたいですね。
それとパンツ型のオムツの数が少ないんですよね~
今更テープ型を使うのも面倒なんでパンパースのパンツ型を購入しましたが、はき心地は日本の方が断然良さそうです。
ただ、今日本でも徐々に人気の出てきているボブとブーブーズ(でしたっけ?)のキャラ(ひなごんは←こっちを購入)やセサミキャラ(←テープ型しかなかったので断念)が全面にカラープリントされてるのでひなごんは嬉しそうでした。

カナダではスーパーマンとカーズのキャラ物がどこでも並べられてました。
日本のマクドのハッピーセットのおまけの車をおじゃるは無料でgetしてきましたが、帰国後広告で日本ではまだ発売されていなかったのを見てちょっと優越感に浸ったりしたのは余談です。

by kame-e-mon | 2006-07-20 22:21 | カナダ旅行記