人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆も終わっちゃいましたね…

お盆も終わっちゃいましたね…_e0038665_1683967.jpg

お盆は私の実家で5日間過ごしてきました。
実家には2人の甥っ子もいてひなごんも毎日朝から寝る直前まできゃ~きゃ~騒ぎまくってました。

実家の前の川でひなごん生まれてはじめての手持ち花火体験です。
まずは線香花火で…
お盆も終わっちゃいましたね…_e0038665_16103844.jpg

続いてちょっと激しめな花火はおんぶで楽しんでました。
自分で花火をチョイスするのが楽しいみたいで何度も「もいっかい」を繰り返してました。
お盆も終わっちゃいましたね…_e0038665_16105650.jpg

翌日は三輪車に乗って琵琶湖に泳ぎに行ってきました。
一緒に行ったのは甥っ子のヘイ君とばぁちゃんです。
じつはヘイ君はこの日が琵琶湖デビューでした。
近くにいてもなかなか家の仕事があるので行けないもんです。
私も子供の頃は叔父さんや叔母さんたちに連れられて従妹達と泳ぎに行ってましたもの。
2人の三輪車ツーリング姿を写そうとするとひなごんが急いで三輪車を降りて走ってくるので撮れませんでした。
この直後、転んで手のひらをすりむいて泣いちゃいました。
お盆も終わっちゃいましたね…_e0038665_1611959.jpg

あまりに暑いので皆、帽子は放せません。
お盆も終わっちゃいましたね…_e0038665_16111618.jpg

ちょっと深いところに挑戦!鮎が私たちの周りを元気よく泳いでました。

最終日はじいちゃんも一緒に京セラ大阪ドームにて阪神vs横浜戦を観戦してきました。
じいちゃんはトンボ帰りで滋賀に帰るので(ひなごんも我慢の限界が近づいてきたので)9時前にはドームを後にしました。
結果は延長の末、阪神のサヨナラ勝ちでした。
お盆も終わっちゃいましたね…_e0038665_16113829.jpg



ひなごんにとっては従兄弟たちとの楽しいひとときが過ごせた充実したお盆になったようです。

by kame-e-mon | 2006-08-17 23:20 | おでかけ