人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに作っちゃいました♪

実はずっと作りたかったものがあるんです。
それはピスネーム
何それ!?っていう人も沢山いらっしゃると思いますが、普段よく目にするものです。

ピスネームとは、Gパンやタオルなどによくついている、ショップ名やロゴだけを入れた小さいタグのことです。

ひなごんの小物やパジャマなんかを作るにつけ欲しいな~と思ってたんだけど、どうせならオリジナルロゴで作りたいと言う野望もありました。
で、そのロゴがなかなか決まらなくて今になってしまったというわけです。

今回、制作をお願いしたのはおしゃべリボンさんです。
私は5mで注文したんですが、大体100枚ちょいで2000円でした。

考えに考えた末、ロゴはやっぱり亀ゑ門でいこうということになり、おじゃると2人で共同制作しました。
絵は私担当で、文字はおじゃる担当です。
いつかどこかでこのロゴを見かけたら私の手作りということですので目をつぶって通り過ぎてください(笑)

以前作ったものは後つけなのであっちこっちに無理やり付けてみました。
今後はちゃんと縫いこめるのでもちっとマシに見えるかな?
ついに作っちゃいました♪_e0038665_2217840.jpg
ついに作っちゃいました♪_e0038665_22172198.jpg
ついに作っちゃいました♪_e0038665_22173267.jpg

コレつけるとちょっと上手くなった気がするでしょ!?(笑)

by kame-e-mon | 2006-11-04 22:34 | 徒然