人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和川でお弁当♪

今朝、かぐ屋さんからお誘いいただき大和川レレに同席させていただきました。
今日も人には気づいてもらえない模様替えを試みてたのでランチに間に合うようにお弁当作って必死のパッチでした。(最近の人にゃ~この言葉は死後かもしれないっすね)

で、なんとかかぐ屋さんの昼食休憩に合わせてひなごんと出かける事が出来ました。
今日は天気もよく、先日の寒さはいったいどこ?ってくらい暖かくて自転車を漕いでった私は息はぁはぁぜぇぜぇで暑くて半そでTシャツ1枚でかぐ屋さんの奏でる素敵なウクレレをBGMに即席弁当をほお張り、幸せな時間を過ごさせていただきました。

ひなごんも大好きなかぐ屋さんとつかの間でしたが一緒に過ごせて嬉しかったようで、仕事に戻るかぐ屋さんを真似て「おしごといく~!」と何度も繰り返してました。
そうそう!かぐ屋さんはひなごんの好きな人ランキングで4位という上位を獲得しています。

ちなみにランキング結果は…

1位  ひなごん(自分が一番好きらしい…超ナルシスト!?)
2位  お母ちゃん(こうじゃなくちゃ四六時中一緒にいる甲斐ないかも)
3位  お父ちゃん(なんとか面目を守った!?)
4位  かぐ屋さん(親族以外で言うとかなりの高順位獲得!!じいちゃん&ばあちゃんの立場は!?<笑>)

私とひなごんの寝物語の中でのランキングですのでお名前のない方は笑って許してやってください。
もちろん5位以下も全部発表されてますが、今後も変わりなくかわいがってもらう為にあえて伏せさせていただきます(笑)

最近はこのように夜寝る前にひなごんと少し話をする事が多いです。
うちの前が産まれた病院なのでそれを見ながら「おかあちゃんのおなかでてきたと」と繰り返し言うのでお腹の中の話やなんでうちに生まれてきてくれたの?なんて話をするんですが、まだそこまでの表現力がないためか支離滅裂で結局何ゆってるのかわからないで終わる事もしばしば(笑)
でも、ある日突然おかあちゃんのおなかでてきたとというタイトルの絵を何枚も描いたりして驚かされる事もあります。
子供の記憶って大人からすると不思議なことがいっぱいですね。
だから面白いのかもしれません

by kame-e-mon | 2006-11-09 14:53 | おでかけ