人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

冬支度_e0038665_8433172.jpg

亀ゑ門どのが昨年より1週間遅れで冬眠に入りました。
今年の落ち葉は桜の葉っぱです。
ほんのりと桜の葉の香りがしてなかなかのいい冬支度です。
まるで桜餅に囲まれてるよう…寝ててもお腹すいたりして!?
これにて亀ゑ門とは春、4月までつかの間にお別れです。


さて、冬支度と言いましょうか昨日、年越し用に私も髪を切りました。
いつものように我が家まで切りに来てもらうのであまり年末押し迫るとお互い忙しいのでちょっと早めに切ってもらいました。
といっても、3ヶ月に1回しか切らないので前髪は超うっとぉ~しかったんです。
で、この寒さの中ウルフスタイルになっちゃいました。
せっかく伸びてきてたんですが、ひなごんが湯上りに髪を乾かしてる私を長時間待ってるのが不憫でもあったので切っちゃいました。
後ろは寒さ対策で長さそのまま、横と前を短くしました。
今回の打ち合わせで土台になったのがカバ。ちゃんです。(毎度、テーマが男性なのが微妙ですな 笑)

毎年、一番最初に「よいお年を~」って言うのがいつも髪を切ってもらってる子なんで今年も別れ際の挨拶は「よいお年を~」でした。
この言葉を聞くと年の瀬を感じますね~

by kame-e-mon | 2006-12-06 08:43