人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳5ヶ月の芸達者!?

最近のひなごんはますます動物好きに拍車がかかってます。
ちなみに今日は久々に天王寺動物園に2人で行ってきました。
目的は私がABCクラフトに行きたかったので…動物園は餌です。

先日、テレビで世界の動物園的な特番があり、慌ててビデオに撮ったんですがそれを穴が開くほど見まくってます。

その結果、なんと物まねが出来るようになりました。

誰のって!?

それが…具志堅ようこうさんなんですわ(笑)←若人にはわからないかも!?

その番組の中でガレッジセールのゴリさんが「ほいっほいっちょっちゅねぇ~♪」ってやってたのが気に入ったらしく振りつきでやってます。
機会のある方は是非一度振ってやってください(笑)喜びます。
ついでにザ たっちの「ちょっと!ちょっとちょと!!」も出来ます。


あと、ちょっと英会話してます。
といってもこれまた遊びの延長なんですが、何かで私に対して「ありがとう」という時に「せんきゅ~♪」というので「ゆあ~うぇるかむ!」と答えるだけなんですが…(恥)
でもなぜか、その後ひなごんは「うぇるかむ せんきゅ~」と続きます。(汗)
このパターンが楽しいらしいです。
「○○のえいごは~ピーチ♪」と何でもかんでも英語で言うとピーチなんだそうです。


そうそう♪ご飯を食べてる最中にグルメ番組よろしく目をつぶって味わったりもします。
こちらは志村動物園の影響でしょうなぁ
この顔がまた面白いので見せる機会があればどんどん紹介してますので是非見てやったください。

などなど、2歳半目前のひなごんはいろんな事が出来るようになってきました。
お陰で私が年賀状の宛名書きをしている間は隣でお絵かきしてくれたり、新聞を取りに1階まで行ってる間は一人で部屋で待っていられるようになりました。
こうしてどんどん自分ですることが増えてくんでしょうねぇ~


あっ!今日の動物園ネタで一つビックリしたんですが、お気に入りの絵本でもある「かばんうりのガラゴ」に出てくるガラゴって実在の動物だったんですね~
夜行性動物館で○○ガラゴって見つけてビックリしてひなごんと「ガラゴや~~~~♪そっくりやな~~!」って盛り上がってしまいました(私だけ?)。
ガラゴって本当は…

by kame-e-mon | 2006-12-21 00:51 | 怪獣ひなごん