人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車が苦手?

今朝、ひなごんを病院に連れていくので久しぶりに自転車に乗りました。
最近のひなごんはベビーカーすら拒否するくらい歩きたい病(?)なんです。
おかげで、ベビーカーはもっぱら荷物入れ…
ひなごんにとっては自転車も同様に拘束される乗り物。
泣叫ぶあまり立ち上がってしまい、危なかったのでひなごんを右小脇に抱えて、自転車を左手で押しながらえっちらおっちらなんとか家まで辿り着いたという前歴の持ち主だけに今朝も恐る恐る乗せてみました。
すると、えらくすんなりと乗ってるし、キョロキョロと機嫌も良さそう
で、無事に病院に辿り着き、診察も終えていざ帰ろうと自転車に乗せようとしたら全身で抗議爆発!!
しばらくお菓子あげたりしてなだめすかして数分…後から出てきた他の患者さんがどんどん帰っていくのを見送った後、やぁっとなんとか自転車に乗ってくれ、無事家まで戻ってこれました。
前は泣いてても自転車で走り出したら泣き止んでたのになぁ
やっぱり、拘束されることと私が見えなくなることが嫌なのかねぇ
そのうち大人しく乗ってくれるようになるかなぁ
一昨日、ひなごんは2度目の丸坊主にされました。
バリカン係りの旦那はしばらくひなごんに拒否されてました。

by kame-e-mon | 2005-08-18 13:40 | 怪獣ひなごん