人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おぉ~でぃんぐ」の謎!?

今朝、ひなごんが白い厚紙を持ちながら
「CMでやってる おぉ~でぃんぐ♪」と言いながら私の目じりや顔に薬を塗ってるマネをしてきました。
何度「それ何?」と聞いても「おぉ~でぃんぐ♪」と返ってくるだけ。
そのうち遊びが進化していき、ショートコントに。

「あっ!ちがでた!!」
「ちょっとまってねぇ~」
「はい♪おぉ~でぃんぐぬってあげるからねぇ」
「なおった♪」

ますますわからない…
で、その一連の動作と言葉で頭をフル回転して想像してみました。
そして、やっと正解にたどり着きました。
その答えは…

ドモ○ルンリンクル

そういわれてみるとCMで「最後の最後まで使い切る」とかなんとか言いながらチューブを切り開いて残りのクリームをかき集めて使ってるシーンがありました。
ひなごんが何を思って突然そのCMを真似しだしたのかは謎ですが(それまでNHK教育を見てたのでテレビで見たからやったわけじゃない)変に気に入ったようで事あるごとに目じりにクリームを塗り続けてます。

まさか私の目じりに皺が!?


そういえば、先日のハンチングはひなごんのパジャマ第4弾を製作途中に作ったのでパジャマの写真もUPしておきまぁす。



「おぉ~でぃんぐ」の謎!?_e0038665_14184940.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この生地は以前ひなごんのズボンの破れたお尻を繕うのに使った生地です。(パンツ穿いてんの!?って思ったやつです)
アヒルさん柄なんですわ

1歳の頃から使い続けてた湯上げタオルマント(モリゾーとキッコロ柄で万博にて購入)がさすがにボロボロになってきたのでバスタオルと普通のタオルを使ってひなごんのバスローブもどきも作りました。
昨日、雨でお出かけできないので思い立って作ったのでよぉくみなくても超いい加減(汗)
でも、フードを付けてあげたんで「バズのヘルメットみたい♪」とひなごんは大喜びです。
それまでは普通にタオルをほっかぶりして「バズ♪」ってやってたんでちょっとグレードUPなんです(笑)
「おぉ~でぃんぐ」の謎!?_e0038665_14373623.jpg
「おぉ~でぃんぐ」の謎!?_e0038665_14375176.jpg

いい加減すぎて前の合わせはボタン仕様なのに紐にしてるので着てると前がはだけてセクシーひなごんに変身してます。
ひなごんが着ると…

by kame-e-mon | 2007-04-26 14:40 | 怪獣ひなごん