人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は早めのお昼寝

いつもはこの時間でもバタバタと走り回って寝かそうとしても寝ないのに今日は10時過ぎにお乳を欲しがりそのままお寝んね
ここんとこ午前中に外に出る事が多かったので朝のお昼寝(?)がなく1日1回だけだったんで久しぶりに2回寝するのかな?
今日は昼から母乳育児マッサージなんで寝そびれて夕方ぐずりそうだな↓
ひなごんが生まれてすぐは母乳の出も悪く、乳首も短かったので授乳に悪戦苦闘してました。
ひなごんもお乳くわえるのがへたっぴだったし桶谷式マッサージが近所にあったので、藁にもすがる思いで駆け込みました。
で、食事制限とかマッサージを続けてきたおかげで粉ミルクはいっさい使わず、母乳だけでこれまで育てることができました。
月1ペースなんでその間の心配事とか相談できるし、遊びに行くとかあんまり外出できない時期の息抜きにもなったし、私には合ってたみたいです。
母乳パワーなのかひなごんは病気という病気をあまりせずにこれました。
もちろん生まれ持っての病気?(陰嚢水腫…昨日の病院で無事完治した事を確認…や軽いアレルギー性鼻炎)はありますが、発熱や風邪は1回位しかしてません。
私は、粉ミルクだとお金がかかるのでできるだけ母乳がいいな〜くらいでやってきましたが、結果ひなごんが健康でラッキーでした。(^^)v
断乳ではなく卒乳を目指してますが、おっぱい星人ひなごんなんでいつまで続くのやら…
ま、これもひなごんの人生の中では短い期間なんで楽しみたいと思います。
母乳だと出かけた時に楽だしね(お腹空いたのにお店に入れない場合なんか車の中でちょっとあげたりできるんで…ぐずった時とかね)

by kame-e-mon | 2005-08-19 11:18 | 怪獣ひなごん