人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のトイレ事情

さてさて、まもなく3歳になろうかというひなごんのトイレ事情ですが…

最近は何を思ったのか一人でトイレする事に喜びを覚えたらしく、トイレに誘うと
「おかあちゃんはまってて!」
と一人で扉の中に入って行く。

扉の外でちゃんと出来てるのだろうかと耳を澄ましていると何かしらの音が聞こえてくる。
で、しばらくすると
「ちゃんとできた♪」
といって出てくる。

私が「どうやっておしっこしてるかみして」
と言うと上手い具合に便座によじ登り、あん馬の選手の如く手で支えながらおしっこをしていた。
もちろん子供用の便座も置いてあるんだけどなぜだか大人と一緒のようにまたがって苦しい体勢で頑張っている。
そして、ちゃんと手も洗って出てくるのだ。
これには感心したが、それよりも先に自分でトイレに行って欲しいものだ。
特にうんちは出るってわかってるくせにわざわざ
「ここでする!!!」
と宣言してリビングでしている。
一人でトイレより自分でトイレを頑張ってほしいなぁ~
ま、特にさせようと努力してないけどね
そのうちやるやろ!?

by kame-e-mon | 2007-05-24 15:28 | 怪獣ひなごん