人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箸袋

ひなごんの外食の友といえば自前のお箸です。
もちろん店によってはフォークやスプーンを貸してくれるところもありますが、さすがに子供用のお箸を貸してくれるところはないので毎回うちで使ってるものをラップで巻いて持って行きます。

それで常々考えていた(探していた)箸入れを作りました。
お弁当のお箸セットみたいなのを買おうと思ってたんだけどなかなか良い長さのものがないし、もったいない気もしたのでうちにあった余り布を使ってこれまた適当に作っちゃいました。
余りに適当なので出来上がってみると「あれ?これ反対向いてる」とか「上下逆やった」てな所が多々ありますが…
箸袋_e0038665_15301411.jpg
箸袋_e0038665_15302675.jpg

汚れてもすぐに洗濯しやすいようにとスナップで留めるようにしました。
箸袋_e0038665_15303686.jpg

あとはお箸などを入れたときに横にズレ落ちないか心配ですが、こちらは使っていって追々手直ししていこうと思ってます。


先日、梅田に出かけた折に立ち寄ったCDやさんで頂いたシュレックの看板です。
入る袋がなかったため電車に乗るときなんかは恥ずかしかったですが、ひなごんは大喜びです。
一緒に映画のパンフレットや宣伝用のうちわも下さり、何から何までやさしい店員さんでした。
箸袋_e0038665_15352049.jpg

by kame-e-mon | 2007-09-04 15:35 | ひなごんご愛用