人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に発熱

一昨日、短大時代の友人Mがファミリー(旦那様と1歳の男の子)で遊びに来てくれ、ひなごんも大喜びではしゃぎまくってました。
2時ごろ、友人たちをお見送りした後ちょっとしてから珍しく「お昼寝する」というひなごんと布団へ。
           5時ごろに目覚めてきたひなごんの体が熱い…
急いで熱を測ってみると37.76℃、「まだ寒い」というひなごんをくるんで温め、熱を出すだけ出してから今度は背中、脇、股に保冷剤をあてて寝かす事に。
その間、夕飯はしっかりいつも通りに食べたので緊急ではないだろうと判断し、薬無しで乗り切ることにしました。
水分だけはしっかり取らせる為に枕元にポカリスエットを用意して絵本を読んであげてからまた寝かせました。
12時過ぎに帰ってきたおじゃるに自分でハキハキと熱が出た事など元気いっぱい教えてる姿は「ほんまに熱あんのん?」って疑いたくなるほど。
最高は夕食後の38.18℃でしたが、翌朝には36℃台に戻り、安定しました。
別に咳が出たり、鼻が出たりっていう風邪症状もなく今日も元気いっぱいのひなごんでした。

最近、たくさんの同い年のお友達と遊んだりと一度にいろんな事を経験してるので智恵熱だったのかな?
ま、ひどくならずに済んでよかった。

by kame-e-mon | 2008-04-29 10:08 | 怪獣ひなごん