人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近始めました

独身の頃は目いっぱい働いてその後ジムで運動したり、ガンガン泳いでヘトヘトになるまで体を動かしてましたが、最近は運動らしい運動もせず体を動かすといえばひなごん乗せて自転車で買い物とか買い物がてらの散歩くらいで完全に体がなまってる。

肩こりもひどいし、こりゃなんか体にいいことでも始めなきゃと常々考えてました。
そこで、選んだものは070.gifヨガ
といっても習いに行くほど一人の時間が有り余ってるわけではないのでとりあえず家ヨガの本を購入。
朝の洗濯機を回してる間にDVD見ながらやってるわけです。
もともとむかしとったなんとやらで肩が凝ってくるとやってたストレッチ、ヨガの本を見てるとほとんどが組み込まれてる。
なので苦もなく続けられそうです。

それに触発されたのかおじゃるも週末家ヨガを始めました。

夫婦そろって形から入るタイプなんでさっそくヨガマットを購入。
最悪キャンプでシュラフの下マットにすりゃいいかなんて自分たちに言い聞かせながら見た目がかわいいやつをチョイス。
最初の板の間のゴリゴリ痛い感じが嘘のようでこりゃぁいいと毎日せっせとやっとります。
気のせいかまだそんなに始めて間もないのですが毎日ストレッチしてるからか肩こりもちょっとましな気がします。
やっぱり少しは体を動かさなあかんのかねぇ


更に念願の一眼レフ065.gif購入。
初心者は初心者らしくEOSkiss X2にしました。
おじゃるが何度も電気屋さんに足を運んで悩みに悩んでレンズ2本も同時購入
主な被写体はもちろんひなごんなんでおじゃるにカメラを向けられる度に困ったような顔をしてます。

レンズによっては背景のボケ感がいい感じになったりとなかなか面白いもんです。

by kame-e-mon | 2009-03-16 15:15 | 徒然