2009年 03月 13日 ( 1 )

ちょこちょこと

さてさてなんだかブログの更新が久しぶりになってますが、その間もおとなしくしていたわけではなくちょこまかとあれやこれや動いてました。

2月の末には-Citrus-さん夫妻がカキオコ(牡蠣たっぷりお好み焼き)ツアーのお裾わけでシェル牡蠣を山ほど届けてくれ、(旦那さんからはブーイングが出るそうですが)ジューシーなカキフライを堪能させていただきました。
どのくらい堪能したかというと衣で上あごを火傷するくらい(そのくらい牡蠣の粒が大きいってことですねん)。
毎年カキオコツアーに行きそびれてますが、お裾わけのシェル牡蠣は毎度楽しみの一つです。
-Citrus-さん夫妻に大感謝です。

そして、3月の頭に1年遅れになってしまった短大時代の友人の結婚祝いでランチしてきました。
その日はおじゃるもお休みだったのでひなごんはおじゃると2人でおじゃるの実家に遊びに。
というわけで私は2年ぶりくらいにシングルでのおでかけ。
急な呼びかけで風邪ひきさんもいたので今回は少数精鋭の4人。
結婚して子持ちが増えてくるとなかなか皆の予定が合わせづらくなってきました。
それでも、妖子さんちの姫も抱っこできたし、楽しい時間を過ごせました。
皆で旦那様の家事手伝いについて盛り上がり、新婚さんのYちゃんちがこれでもかってくらい手伝ってるのを聞いて10年後にもう一度聞いてみたいものだと冷やかしときました。
お開きの後、ちょっとウロウロしてましたが、ひなごんと一緒にいるのに慣れすぎてて一人だと話し相手もいなくってなんだか物足りない感じ。
早々に合流し、じいじ&ばあばとひなごんの入園祝いおもちゃの物色につきあわされちゃいました。
ひなごんはスタート間もないシンケンジャーのショドウフォンを買ってもらって超ご機嫌060.gif

9日はおじゃるがお休みだったので2月堂のお水取りに行くつもりで昼過ぎに家を出てあっちよりこっちよりしてたら肝心の夕方になって雨が057.gif
ということでおじゃるは今年もお水取りにいけませんでした。
この時期の奈良の雨はかなり冷え込むんですよね。

そして、昨日は1年間お世話になってた近所の子供サークルのお別れ会でした。
月に1度でしたが季節に合わせて子供が楽しめるイベントをいろいろ考えてくださったのでひなごんも毎回大はしゃぎでした。
昨日も帰ってから「今日はもう遊ばんでもいいくらいいっぱい遊んだわ」というくらい満足だったようです。
はじめは恥ずかしがりでなかなか前に出なかったんだけど最後には得意のお絵かきを皆に披露してました。

用事がない日でもひなごんは週に4日くらいはお隣のお友達と遊んで元気に走り回ってます。
[PR]

by kame-e-mon | 2009-03-13 16:43 | 徒然