2009年 04月 16日 ( 1 )

はじめて泣いて帰ってきました

昨日、いつものようにひなごんの帰りをバス停で待っていると周りのママさんから「泣いてるで」とつんつんされました。
で、よく見るとバスの中でひなごんが大泣きしてるではありませんか
お友達の子がバスの中からなにやら教えてくれてるんだけどざわざわしてて聞こえない。
ひなごんはすぐにでも降りたくてその場で立ち上がってる。
そろそろお母ちゃんが恋しくなってきたか!!と思ったら…

降りてきたひなごん曰く
「チップ&デールのハンカチ失くした~!!!」
ズボンのポケットに入れておいたタオルハンカチがいつの間にかなくなってしまっていたんだそうです。
昨日は身体測定があったのでその時にでも落としてしまったのでしょう
帰る間際になってないことに気づき、そこから泣きまくって帰ってきたようです。
毎日、自分でハンカチとティッシュを選んで持っていってるのでなくなったことが余程ショックだったのでしょう
帰ってきてお昼寝する!といったもののお腹の減りには勝てなかったようで昼御飯を食べたらなんとか落ち着いたんですが、今朝「今日はお休みがいいなぁ~」とポツンと言ってました。
でも、「今日いかんと先生が探しといてくれやぁたかどうかわからんやん」と説得して行く気になってくれました。
バスに乗る時もポケットのハンカチを確認してたんで他のズボンのポケットにもマジックテープかなんかをつけてあげようかと思ってます。

ま、なんでも経験して強くたくましく育つんだろう
[PR]

by kame-e-mon | 2009-04-16 11:45 | 幼稚園ライフ